河原アイペットワールド専門学校は修学支援新制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談

新着情報

2020.10.05新着情報

「動物愛護週間」をご存じですか?

皆さんは「動物愛護週間」をご存じですか?

ちょっと前ですが、9月20日~26日の間は動物愛護週間でした。

動物愛護管理法では、広く動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めるため、動物愛護管理法で定められています。
(「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。」 動物愛護管理法 第4条より)

河原アイペットワールド専門学校も例年だと、動物愛護フェスティバルなどにボランティアスタッフと参加し、動物と人が触れ合う機会をお手伝いしています。
(今年度は、コロナウイルス感染拡大防止のため中止となってしまいました。。。)

どんなことができるかな?

動物愛護というと難しく感じるかもしれませんが、できることから取り組んでみましょう。

家庭で動物のことを話しあってみる
家庭で飼っている動物のことを調べなおしてみる
ブラッシングなど触れ合う時間を作ってみる
ペットの災害対策を考えてみる

「動物愛護週間」はきっかけです。
動物と人が一緒に幸せに暮らすために、小さな行動から始めてみましょう!



【動物のお仕事体験!『オープンキャンパス』】




【動画で学校紹介!『Webオープンキャンパス』】




【電話やSNSで学校説明!『オンライン説明会』】


【学校・仕事の後に!『夜の学校説明会』】


【やりたいことを再発見!『社会人の就学を応援します』】

【個別相談も実施中!】

【SNSフォローをお願いします!】
●LINEのトーク  まずは友達追加から⇒ 友だち追加
twitter
Instagram