河原アイペットワールド専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

2021.02.22新着情報

河原アイペットは社会人の方の就学を応援します。

やりたいことを再発見したあなたを、河原アイペットは応援します

動物と一緒に働きたい!動物のために働きたい!

河原アイペットワールド専門学校は、四国初そして愛媛県唯一の動物系専門学校です。
創立17年目と歴史があり、多くの卒業生を輩出していることから、地域や動物病院、トリミングサロン、ペットショップ、訓練施設などの動物業界と、強い信頼関係を築いています。
動物業界では「即戦力」が求められています。河原アイペットワールド専門学校では、実習中心の授業で「実践力」を身につけることができますが、社会で働くためには、仕事の段取りや社会のマナー、コミュニケーション能力などが幅広く必要とされます。
皆さんには社会経験の中で培ったスキルがあります。本校の学びが融合することで、動物業界で活躍できる人材になれることは間違いありません。

学びたいと思ったときこそ行動するときです。

在校生から応援の言葉

トリマー学科 Y.Kさん(前職:官公庁)

私は高校を卒業し、大学にも通い、社会人として2年ほど働いていましたが、実家で母が犬を飼い始め、色々なことを調べているうちに、動物関係の仕事に興味を持ち、専門学校に進学しようと決めました。
学費は自分で工面するつもりでいましたが、専門実践教育訓練給付金制度の存在を知り、そのおかげで在学中の費用の心配をあまりせず学校に通えています。
就職は地元のペットショップで考えています。今は資格の取得に向けて頑張っています。

さらに社会人入学生のコメントを見たい場合はこちらへ

就職内定者の声

トリマー学科 S.Nさん(前職:販売)

河原アイペットワールド専門学校では、たくさんのモデル犬たちとふれ合いながら、専門的な知識を学ぶことができます。また実践的な授業も多く、動物関連資格の高い合格実績も魅力的な学校です。
私の好きな授業は「グルーミング実習」です。お客様のわんちゃんを預かり、シャンプーやカットを行い、お返しする授業です。グルーミングをすることで、よりきれいによりかわいくなっていくのが嬉しく思います。

動物看護・栄養管理学科 Y.Hさん(前職:看護)

この学校では、動物の看護や栄養だけではなく、基礎的なトレーニングやグルーミングなど動物について様々なことを学ぶことができました。また挨拶などのマナー、チームワークの大切などを学ぶことができました。
私の好きな授業は「栄養学」です。動物にとってどのような栄養やエネルギーが必要なのかを学ぶことができます。これらのことを学ぶことで、動物の毎日の健康管理に生かすことができます。

就職内定者・在校生のコメントはこちらから


社会人の方のキャリアアップを応援します!!(各種制度の紹介)

専門実践教育訓練給付金制度

  1. 社会人の方の中・長期的なキャリアアップを支援するため、専門的・実践的な教育訓練として指定された講座(専門実践教育訓練)を受講した場合に給付金の給付割合の引き上げや追加支給を行う制度です。教育訓練経費の50%(年間上限40万円)にあたる給付を最大2年受け取ることができます!
  2. さらに定められた資格等を取得し、関連業務に正社員などで雇用されると、経費の20%(年間上限16万円)が支給されます。
  3. 対象学科:動物看護・栄養管理学科
         トリマー学科
         ドッグトレーナー・ペットビジネス学科
    入学金・授業料等の50%(年間上限40万円×2年)
+入学金・授業料等の20%(年間上限16万円×2年)
=最大112万円(2年間合計)

支給対象者

(初めて利用される方)受講開始日前までに雇用保険の被保険者であった期間が2年以上あることなど、一定の要件を満たす雇用保険の一般被保険者(在職者)または一般被保険者であった方(離職者)。
※受講資格等については必ずハローワークで確認してください。

受付期間

~2021年2月頃まで
※希望の方は、急ぎハローワークへご相談ください。

専門実践教育訓練の給付金のご案内リーフレット

教育訓練給付金制度

初めて専門実践教育訓練給付を受講する方で、受講開始時に45歳未満など一定の要件を満たす方が、訓練期間中、失業状態にある場合に支給されます。基本手当日額の80%が支給されます。
※受講資格等については必ずハローワークで確認してください。

大学・短大・社会人特典(河原学園独自)

入学金が5万円減免されます。
一般入試(専願)で入学を希望する大学・短大・社会人の方対象です。

修学支援新制度(日本学生支援機構)

高校卒業後2年以内に河原アイペットワールド専門学校に入学する場合、就学支援新制度(給付型奨学金・授業料等減免)の対象になる場合があります。家庭の経済状況によります。
まずは卒業された高校にお問合せください。

奨学金制度(日本学生支援機構)

入学後に貸与型奨学金を利用できます。

河原アイペットの強み

9年連続就職内定率(~2020年度) 100%

動物のために、動物のことを、動物と一緒に、動物好きの仲間と学ぶ!
それが河原アイペットワールド専門学校です!


動物看護・栄養管理学科

動物看護・栄養管理学科

トリマー学科

トリマー学科

ドッグトレーナー・ペットビジネス学科

ドッグトレーナー・ペットビジネス学科


【アイペットを知りたい!『資料請求』】


【オープンキャンパスに参加しよう!】


【スマホでOK!Webオープンキャンパス】


【自宅で聞ける!オンライン進学説明会!】


【保護者の方も!夜の学校説明会】


【あなたの都合に合わせます。個別説明会】


【SNSフォローをお願いします!】
●LINEのトーク  まずは友達追加から⇒ 友だち追加
twitter
Instagram