河原アイペットワールド専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

2023.07.05トリマー学科

【トリマー】1年生もカットに参加!

こんにちは!学生課の石川です!
今日はトリマー学科1年生のグルーミング実習の様子を紹介します。

まずはシザー(ハサミ)の持ち方や使い方の確認・準備練習を行います。
カットの際にわんちゃんにケガをさせないようにしっかり行います!




こちらは手元のアップ。
写真では伝わりにくいですが、前回の確認テストの時よりもしっかりとシザーを持ち、スムーズに動かせていました!



準備練習が終わったら爪や足裏の毛のお手入れ・シャンプーを行います!
入学してまだ3カ月ですが、皆自分の仕事をしっかりとこなしていました。







そして今回は学生が飼っているわんちゃんも授業に参加してくれました!
初めて来た場所で不安そうな様子でしたが、学生たちはわんちゃんの不安を和らげるために優しく声掛けをしてあげることができていました。



そしていよいよシザーでのカット!
先輩にサポート・アドバイスしてもらいながら技術を学んでいきます。





手の空いている学生は空き時間にもしっかりとシザーの練習を行っていました!
基礎練習はとても大切です。その心がけを忘れないようにしてください!



不十分な場所などは先輩や先生が手を加え、キレイに仕上げます!

まだ慣れていない分、上手くできないことや失敗してしまうこともあるかと思います。
先輩や先生のカットの仕方をよく見て、アドバイスをしっかりと聞き、どんどんカットの技術を伸ばしいきましょう!




河原アイペットワールド専門学校は3つの学科で、あなたの夢を応援します!





















【SNSフォローもお願いします!】

友だち追加