河原アイペットワールド専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

2024.02.27新着情報

【新高校3年生向け】2025年4月入学生用パンフレット完成!

2025年4月入学生用パンフレット完成!



ついに完成!新パンフレット!!

お待たせしました!
2025年4月入学生(新高校3年生)向けのパンフレットが完成しました。

河原アイペットの特徴である動物たちの登場はもちろん、一生懸命に学校生活を送っている学生たちの表情をたくさん載せています。

ペット総合学科、動物看護・栄養管理学科、トリマー学科のそれぞれの特徴や学校生活、資格についてもしっかり解説していますので、ぜひこの機会に手に取ってみてください。

資料請求はこちらをタップ!


【お知らせ】
今回、過去に資料請求をされたり、オープンキャンパスや進路ガイダンスに参加された現高校2年生(愛媛県および四国内在住の方)には、2月27日付で発送をしました。
四国外の方や、しばらくたっても手元に届かない場合は、おそれいりますが、改めて資料請求をお願いします。!
なお募集要項の完成は、少し先になりますのでもう少しお待ちください。

進路応援サポート開始!

河原アイペットでは、高校2年生の皆さんを対象に「進路応援サポート」をスタート!
河原アイペットのオープンキャンパスに参加してくれたら、仕事の紹介や体験授業に参加したり、先輩やプロに直接相談できます♪

動物と働きたい!やりたいことを見つけたい!何から始めたらいいか分からない!
そんな高校2年生の参加をお待ちしています!


進路決定の具体的なスケジュール

高校2年生の時期と、高校3年生の進路決定前では、オープンキャンパスで知りたいことも違いますよね?

おススメは、高校2年生と高校3年生で合計2回以上参加する方法です。
分野選択と学校選択では、聞きたいこと知りたいことが違いますよね?
それぞれのタイミングで知りたいことを解決する。これがおススメ!!

  • 高校2年生10月~2月
    気になる職業や分野の学校に、友達と一緒にオープンキャンパスに参加。
    職業や学校生活、先輩の様子をチェック!
  • 高校2年生3月~高校3年生5月
    具体的な学科や学校を選んでオープンキャンパスに参加。
    新しいパンフレットや募集要項も完成する時期です。
    入試制度や学費をチェック!
  • 高校3年生6月~9月
    入試制度の決定
    総合型選抜入試エントリー
  • 高校3年生10月~
    出願

河原アイペットのオープンキャンパス

学校説明や体験授業、動物たちとのふれ合いや先輩への質問タイムもあります!
オープンキャンパスに参加して、早めの進路選択の準備をしよう♪

遠方から参加される場合、無料送迎バスや交通費の補助があります。
もちろんお友達・保護者の方との参加も大歓迎です!

詳しくはこちらから!


総合型選抜入試エントリー資格をゲット!



現在の高校2年生で、2月以降に河原アイペットが開催する「オープンキャンパス」や「個別説明会」などにご本人が参加すると、2025年4月入学生を対象にした、総合型選抜入試エントリー資格をゲットできます!

総合型選抜入試とは、河原アイペットが求める学生像に照らし合わせて目標や就学意欲の高い人物を評価し、卒業後各分野で活躍し地域社会に貢献できる人材を見出すことを目的とした制度です。

動物業界で活躍するために、河原アイペットで勉強したいなら、総合型選抜入試がおススメです!!

河原アイペットワールド専門学校は3つの学科で、あなたの夢を応援します!















【SNSフォローもお願いします!】

友だち追加