河原アイペットワールド専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談

新着情報

2021.09.03新着情報

修学支援新制度を改めて解説!

AO入試エントリー受付も、9月30日(木)が最終締切となります。
10月からの正式な出願を前に、学費や修学支援新制度のお問い合わせが増えてきましたので、改めて紹介させていただきます。

修学支援新制度とは?

しっかりとした進路への意識や学習意欲があれば、家庭の経済状況に関わらず、進学できるチャンスが確保できるよう、2020年4月から始まった制度です。

内容としては『給付型奨学金』(返済不要)や『授業料減免』が主な内容です。
河原アイペットワールド専門学校は全学科、修学支援新制度の対象になっています。

どんな内容なの?

①給付型奨学金
入学後に、返済不要の奨学金を受け取ることができます。

②授業料等減免
河原アイペットの「入学金」と「授業料」が減免されます。

※「給付型奨学金」の対象になれば、「授業料等減免制度」の対象になります。
例えば、住民税非課税世帯・生活保護世帯の場合、年額で、
入学金&授業料等減免 約74万円 + 給付型奨学金(自宅生) 約46万円 = 合計 約120万円
の支援があります!
(上限額ですので、実際の金額とは異なる場合があります)

修学支援新制度の支援額などはこちらからチェック!

対象の学生は?

住民税非課税世帯および準ずる世帯の学生、および、学ぶ意欲がある学生が対象です。

高校3年生で、すでに高校から申し込んだ方

入学手続きの時点で、本来の入学金・授業料から減免し、必要な金額のみの納入となります。

高校3年生だけど、高校での申し込みをしていない方

例えば3年生のはじめは就職希望で、高校での予約採用に申し込んでいない場合は、入学後に申し込むことができます。
その場合、4月にさかのぼって学費を再計算します。また給付型奨学金も支給されますので、安心してください。

貸与型奨学金も利用できます

「給付型奨学金」「授業料減免」が対象でも、「貸与型奨学金(借りる奨学金)」を利用できます。
上手に活用すれば、在学中の家計の負担を軽減することができます。

現在、「貸与型奨学金」に申し込んでいなくても、高校によっては、秋に追加募集をする場合もあります。
学費で進学をあきらめることはありません。今すぐ担任の先生に相談をしてみましょう。

学費の準備に不安があれば

各種教育ローンやのご紹介や納入期限に関するご相談が可能です。ぜひ早めにご相談ください。

河原アイペットワールド専門学校は3つの学科で、あなたの夢を応援します!

動物看護・栄養管理学科

動物看護・栄養管理学科

トリマー学科

トリマー学科

ドッグトレーナー・ペットビジネス学科

ドッグトレーナー・ペットビジネス学科


【アイペットを知りたい!『資料請求』】

【アイペットを知りたい!『資料請求』】


【オープンキャンパスに参加しよう!】

【オープンキャンパスに参加しよう!】


【スマホでOK!Webオープンキャンパス】

【スマホでOK!Webオープンキャンパス】


【自宅で聞ける!オンライン進学説明会!】

【自宅で聞ける!オンライン進学説明会!】


【保護者の方も!夜の学校説明会】


【あなたの都合に合わせます。個別説明会】

【あなたの都合に合わせます。個別説明会】


【SNSフォローもお願いします!】
●LINEのトーク  まずは友達追加から⇒ 友だち追加
twitter
Instagram