河原アイペットワールド専門学校は修学支援新制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談

新着情報

2020.04.16新着情報

【重要】授業開始の再延期について

新入生・在校生および保護者の皆さんへ

新入生・在校生の皆さんは新学期を迎え、新しい学校生活に希望を持たれていたところですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在、自宅待機をお願いしています。しかしながら愛媛県内を始め、感染拡大が続いていることから、授業開始日を再延期することとなりましたのでお知らせします。

授業開始日の再延期

授業開始日を再延期します。それまでの期間は、引き続き自宅待機期間とします。
授業開始 令和2年5月7日(木)

※詳細はオリエンテーション時にお伝えします。

自宅待機および健康管理

引き続き自宅待機期間となります。不要不急の外出や旅行を控えてください。
なお自宅とは、愛媛県内の自宅や学生寮・マンションなどのことで、例えば、①愛媛県外の自宅から自宅待機期間中に愛媛県内の学生寮・マンションに戻ってきた場合や、②愛媛県外での入社試験に参加した場合は、戻ってきた次の日から起算して、2週間の自宅待機が必要になります。

その他

・合同企業説明会などを名乗り、個人情報を収集する詐欺やデマが発生していますので、注意してください。
・アルバイトは控えるようにしてください。
・保護者の方におかれましてもご協力をお願いいたします。
・マスクに関して、ご自身で準備することになりますので、入手困難かとは思いますが手作りでも構いませんので授業開始までにご準備ください。

参考

感染予防について
【自己管理による感染予防】
・体調管理
・検温
・マスクの着用
・手洗い・うがい
・十分な睡眠
【3密】を避ける
・換気の悪い密閉空間
・多くの人が手の届く距離に集まるような密集
・近距離での会話や大声での発声が行われる密接


充実した学生生活を過ごせるよう、教職員一同全力でサポートして参ります!!
よろしくお願いします。