河原アイペットワールド専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

2023.02.25ドッグトレーナー・ ペットビジネス学科

【ペット総合】先輩からアジリティ講習

ドッグトレーナー・ペットビジネス学科は、2023年4月「ペット総合学科」に生まれ変わります!

今回、ドッグトレーナーとして活躍中の卒業生から、アジリティ(犬の障害物競争)を学びました。

しつけをメインとしたトレーニングがイメージされるドッグトレーナーですが、その技術を伸ばしていけば、いろいろな障害物を越えていくアジリティにもチャレンジができます。

今回来校してくれたのは、「一般社団法人 あんずの森 dog事業部」の西村さんです。
卒業してもうすぐ2年という若手ドッグトレーナーですが、すでにお客様もついているそうです!



実際にわんちゃんたちと一緒にお勉強。
今回は、トンネルや坂道、ハードルなどのトレーニングを学びました!

この前まで学校で学んでいた学生と思うと、立派に成長してくれて感無量です😢

 



おやつを上手に使いながら誘導する方法を学びました。



おやつだけでなく、立つ位置や指示の方向など、あまり意識していないことも教えてもらえました。



西村さんの愛犬ルーシー(ラブラドールレトリーバー)のお手本。
ルーシーは河原アイペットの卒業犬になります!



今回は、ドッグトレーナーの西村さん(左)と、同級生のペットショップスタッフの鈴村さん(右)もヘルプで駆けつけてくれました!

現学生たちも、先輩の成長した姿に直接ふれることで、自分たちの成長をイメージできたのではないでしょうか?

これからのお二人の活躍を期待しています!


河原アイペットワールド専門学校は3つの学科で、あなたの夢を応援します!

ペット総合学科

動物看護・栄養管理学科

トリマー学科




【願書受付スタート】


【アイペットを知りたい!『資料請求』】


【オープンキャンパスに参加しよう!】


【スマホでOK!】


【自宅でOK!】


【学校のリアルを見学しよう】


【夜の学校説明会】


【あなたの都合に合わせます】

【SNSフォローもお願いします!】

友だち追加