文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

2018.04.12新着情報

認定動物看護師試験 個人成績&団体成績『日本一』

快挙!!学校別受験者平均得点 全国第1位獲得!

▲快挙を達成した動物看護・栄養管理学科のみんな!


本日、2018年3月に受験した「2017年度 動物看護師統一認定試験」の試験平均点や個別結果の発表がありました!
4年連続での合格率100%は既に判明しており、「学校別受験者平均得点」「受験者個人成績」の発表を心待ちにしていました。



結果、全国の大学・専門学校74校が受験し、

学校別受験者平均得点で全国第1位

を獲得できました!!!!

すごいのは全国第1位ってことだけではないんです…

  • 当校平均点103.63点(120点満点)…平均点100点越えは全国でわずか3校のみ
  • 合格率100%の学校も74校中わずか21校のみ

という結果で、アイペットの教育力の高さを証明する結果となりました!



個人成績も快挙!!!

個人成績においても、当校学生の野崎夏鈴さん(愛媛県立今治工業高校出身)が

全国第1位となりました!

120点満点中117点で、総受験者2,406名の頂点に輝きました☆

受賞者の声

野﨑 夏鈴 さん(H28年3月今治工業高校卒)

先生が過去の試験問題を細かく分析した項目別の試験対策を行ってくれていたため、「しっかりやっていれば必ず合格する」と信じて不安はありませんでした。学校順位が昨年2位だったこともあり、クラスでも平均点で全国1位を取る目標があったので、みんなで教えあったりして頑張れるムードがあり全員合格につながったと感じています。

苦手な科目もありましたが、コマシラバスでその授業の重要点や到達目標など明記されていましたので、対策資料と併せて何度も見直しながら勉強したことが自信につながりました。

先生から合格と1位の報告をいただいた時は半分信じられなかったのと、単純にうれしかったことを覚えています。

今年の4月から動物看護師として夢だった動物に関わる仕事をスタートしたばかりですが、毎日が勉強という意識を待って、スタッフの方々や飼い主様に信頼される動物看護師になりたいと思っています。


教員の声

沓名 竜佑(動物看護・栄養管理学科 教員)

率直に、今年も在籍者全員を合格に導くことができて一安心しています。専門学校ですので、在籍者全員を合格させるのは当然のことと思っています。

当校のウリの1つである「コマシラバス」をより精緻なものへと改善も行い、より分かりやすい授業を提供してきました。また、試験同様の五肢択一での評価テストを1年次から実施し、試験に慣れさせる工夫を試行錯誤しながら行ってきました。常勤・非常勤が協力して学生をバックアップし、それに学生たちみんなが応えてくれた…チームアイペットで勝ち得た結果だと思っています。おまけに念願だった学校別受験者平均点全国1位という最高の結果まで残してくれた学生のみんなに感謝しています。

これがこれからも続くよう、日々改善を行い、期待に応えていきたいと思います。
動物看護師を目指している皆さん、私たちが即戦力となる動物看護師へと導きます。
ぜひアイペットを体験しにオープンキャンパスへ来てみてください。


これからも動物看護師の養成校を引っ張っていく学校として、ますます頑張っていきます!

河原アイペットに期待してください!

動物看護・栄養管理学科に期待してください!


<認定動物看護師とは>

動物看護師資格の公的資格化に向け、動物看護師の知識・技術の高位平準化、
社会的地位の向上を目的に2011年「動物看護師統一認定機構」が設立。
これまで様々な団体が実施していた動物看護師の資格試験が一本化されました。
専門教育の改革が図られコアカリキュラムの履修が必要となっています。

詳細は「一般財団法人 動物看護師統一認定機構」のホームページをご覧ください!

動物看護・栄養管理学科←学科の詳細はココをクリック!!!!

◆◇◆ CONTACT ◆◇◆

学校案内パンフレットを無料でお送りしています!オープンキャンパスも毎月開催しております!入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1・2年生の方もお気軽にご参加ください!LINE@・お電話などでの相談も随時受け付けています!

資料請求

オープンキャンパス