河原アイペットワールド専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

2022.10.28ドッグトレーナー・ ペットビジネス学科

【ペット総合】世界最先端のトレーニング

10月24日に広島県広島市で開催されたセミナーに、ドッグトレーナー・ペットビジネス学科2年の学生が参加してきました!

RPTM Japanが主催する『ヴィベケ・リーセ ジャパン セミナー in 東広島』では、動物福祉先進国デンマークのトップトレーナーであり、動物の行動分析家として世界的権威であるヴィベケ・リーセ先生から、特別講義やデモンストレーション付きのワークショップを受けることができます。

将来ドッグトレーナーとして活躍したい、知識や技術を吸収したいという学生たちが参加して、世界最先端のトレーニングを勉強してきました。

実際にご本人からお話を聞ける機会はなかなか無いんです!!!



1日たっぷりと勉強してきました~♪
あまり写真で紹介できないのですが、刺激たっぷりでした(*’▽’)

何と記念写真まで!
こんなチャンスは滅多にありません!



東広島会場を主催された、DOG LIFE PLUS様のFacebookにも載せていただきました😊


ドッグトレーニングには、いろいろな方法や理論があります。
しかも相手は生き物ですので、思い通りにならないこともあります。
そんな時に、いろいろなトレーニングやしつけの方法を知っていれば、そのわんちゃんに合ったトレーニングをすることができます。

河原アイペットでは、3名のドッグトレーナーが教えてくれますので、技術や知識の幅を広く持つことができます。
そうすれば、いろんなわんちゃんに合ったトレーニングを提供できます。
そんな環境が整っている河原アイペットで、ドッグトレーナーを目指しませんか??

河原アイペットワールド専門学校は3つの学科で、あなたの夢を応援します!

ペット総合学科

動物看護・栄養管理学科

トリマー学科




【願書受付スタート】


【アイペットを知りたい!『資料請求』】


【オープンキャンパスに参加しよう!】


【スマホでOK!】


【自宅でOK!】


【学校のリアルを見学しよう】


【夜の学校説明会】


【あなたの都合に合わせます】

【SNSフォローもお願いします!】

友だち追加