河原アイペットワールド専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

2022.09.21全学科

動物愛護週間を知っていますか?

9月20日から26日は動物愛護週間です

こんにちは。学生課の兵頭です。
今回は、動物愛護週間についてお知らせです。ちょっと文字が多いのですが、がんばって読んでくださいね!

動物愛護管理法では、国民の間に広く動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めるため、9月20日から26日を動物愛護週間と定めています。
環境省ホームページより)

愛媛県でも例年は、「動物愛護フェスティバル」として、式典や記念講演、ペット写真コンクール、動物とふれあい、しつけ相談などが行われています。
こちらはペット同伴も可能なのですが、残念ながら、2022年度は中止となってしまいました( ノД`)
愛媛県動物愛護センターホームページより)

こちらは動物愛護センターでのボランティアの様子です





ただ皆さんには、イベントや保護活動といった大掛かりなものだけではなく、身近な動物たちに目を向けてみてください。
まずは、皆さんの家族であるペットたちの幸せについて、改めて考えてみてはいかがでしょうか?

お散歩の時間が十分足りているかな?
食事の質や量は適切かな?
しつけはきちんとできているかな?
ノミダニ・予防接種は大丈夫かな?



皆さんがペットのために時間を使えば使うほど、ペットたちも皆さんのことを好きになってくれます。
そうすれば、皆さんがもっとペットや動物を好きになれます。
もしかすると、保護犬を引き取ろう、ボランティアに参加しよう、募金をしようという気になるかもしれません。
遠回りでも動物たちの命を救うことができるかもしれません。

まずは小さな活動からで構いません。
動物を好きになることから、もう一度始めましょう!



ちなみに河原アイペットでは、愛媛県動物愛護センターでの講演や見学を毎年行っています。








河原アイペットワールド専門学校は3つの学科で、あなたの夢を応援します!

ペット総合学科

動物看護・栄養管理学科

トリマー学科



AO入試エントリー資格Get!


【アイペットを知りたい!『資料請求』】

【アイペットを知りたい!『資料請求』】


【オープンキャンパスに参加しよう!】

【オープンキャンパスに参加しよう!】


【スマホでOK!Webオープンキャンパス】

【スマホでOK!Webオープンキャンパス】


【自宅で聞ける!オンライン進学説明会!】

【自宅で聞ける!オンライン進学説明会!】


【放課後学校説明会】


【保護者の方も!夜の学校説明会】


【あなたの都合に合わせます。個別説明会】

【あなたの都合に合わせます。個別説明会】


【SNSフォローもお願いします!】
●LINEのトーク  まずは友達追加から⇒ 友だち追加
twitter
Instagram