河原アイペットワールド専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談

学科ブログ

2021.02.15動物看護・栄養管理学科新着情報

【看護】バレンタインには気をつけて!

とりあえず噛んでみる番くん

とりあえず噛んでみる番くん

昨日はバレンタインデーでした。
最近は本命や義理ではなく、友チョコや自分チョコが主流になってるみたいですね!!

さて、そんなバレンタインデーに気をつけてもらいたいのが「チョコレート」。
皆さん、チョコレートは好きですか?私は大好きです。

いきなりですが、実はわんちゃんにとって、チョコレートはとってはとてもこわい食べ物なのです!

チョコレートに含まれる「テオブロミン」という成分が、嘔吐や下痢、不整脈、痙攣など中毒症状を起こします。人間はあまり気にすることはありませんが、わんちゃんにとってチョコレートは大変危険な食べ物なのです。
(正確に言うとチョコレートに含まれるカカオが原因ですが。。。)

チョコレートは、わんちゃんの届かない場所に保管をして、もし食べてしまった場合は、すぐに動物病院を受診しましょう!

わんちゃんとイベントを楽しみたい場合は、ペットショップなどで、専用のおやつを買うようにしてくださいね。
わんちゃんの健康のために、ちょっとした注意を忘れないようにしましょう!!

河原アイペットワールド専門学校 動物看護・栄養管理学科では、そんな動物たちの栄養や病気について学んでいます。
皆さんも一緒に、動物たちを守るために河原アイペットワールド専門学校で学びましょう!


【河原アイペットは3つの学科で皆さんの夢を応援します!】

動物看護・栄養管理学科

動物看護・栄養管理学科

トリマー学科

トリマー学科

ドッグトレーナー・ペットビジネス学科

ドッグトレーナー・ペットビジネス学科



【アイペットのことをもっと知りたい!『資料請求』】




【動物のお仕事体験!『オープンキャンパス』】




【動画で学校紹介!『Webオープンキャンパス』】




【電話やSNSで学校説明!『オンライン説明会』】


【学校・仕事の後に!『夜の学校説明会』】


【やりたいことを再発見!『社会人の就学を応援します』】

【個別相談も実施中!】

【SNSフォローをお願いします!】
●LINEのトーク  まずは友達追加から⇒ 友だち追加
twitter
Instagram