河原アイペットワールド専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

2020.05.16動物看護・栄養管理学科

【看護】シャンプーの重要性

動物看護・栄養管理学科教員の徳原です。
今日は、シャンプーの重要性について少し語りたいと思います。

愛犬のくるみは、月に1回トリミングサロンでシャンプー&カットを行っていますが、
間で1回「おうちシャンプー」をしています。

もともとアトピー性皮膚炎(シー・ズーに多い)をもっていて、試行錯誤した結果、
うちの子は2週間に1回シャンプーをするとかゆみを起こさず快適に過ごせています。

これだけでも、「シャンプーって大事なんだなあ…」となんとなく思っていただけると思うのですが、
おうちシャンプーのもう一つのメリット(私的に)は…

とにかく かわいい!!!!!!!











今回はビフォー・アフターの写真をアップしているのですが、伝わるでしょうか?
見た目のモフモフ感はもちろん、触ってもよし嗅いでもよし。(若干半渇きなのは見逃してください)

そしてシャンプー後のおやつの要求もとにかくかわいい。。。。

ただし、このようにモフモフに仕上げたり、おとなしくシャンプー&ドライングするにもコツがあります。
動物看護・栄養管理学科でも、トリマーの先生から直接学べますので、ご安心を☆

以上、シー・ズー大好き徳原でした!(^^)!

◆◇◆ CONTACT ◆◇◆

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス

リスト