河原アイペットワールド専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

2019.07.25ドッグトレーナー・ ペットビジネス学科

【ドッグ】大学園祭ステージイベント!!

みなさんこんにちは。
ドッグトレーナーペットビジネス学科教員の岡田です。
7月の20、21日と河原学園の学園祭が行われました。
そこで、今回はドッグというより担当していたメインステージの内容です。

アイペットは20日のお昼にメインステージでの発表がありました。
内容は、大縄跳び、ステイ(マテ)対決、カム(コイ)対決、人間トンネル、人と動物のファッションショーです。



失敗も成功の内ということで、失敗しても「笑顔でいこう」をテーマに行いました。
予期せぬことがあっても乗り越える力は必要です。
ステージは見に来てくれた方にも参加してもらう事で完成する内容で参加者が集まるか不安でした。
特に始まる頃は、まだ人も少なく空席が目立つ状態(^_^;)



ですが、実際始まると、予想以上の参加者に集まっていただき
楽しいステージにすることが出来ました!
今年のステージは、アクシデントもありましたが、学生の色が強く出たステージになったように思います。



また、ステージが終わってからも頼まれたことを笑顔で受けてくれたり
呼び込みや学園祭を盛り上げに頑張ってくれた学生もたくさんいました。
他の人のために笑顔で行動できる人って素敵だと思います。
もちろん、時間を調整してくれたり、掃除を自分から進んでやってくれたり
目立たない所で協力してくれた学生もいます。





自分に出来ることをしっかりやってくれた人、普段の自分の枠を超えて頑張ってくれた人
学園祭を通じて、学生の成長を感じることもできました。

来年の学園祭でもステージをやる予定です。
今年来てくれた方も、来れなかった人も、来年の学園祭に遊びに来て下さいね♪

◆◇◆ CONTACT ◆◇◆

学校案内パンフレットを無料でお送りしています!オープンキャンパスも毎月開催しております!入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1・2年生の方もお気軽にご参加ください!LINE@・お電話などでの相談も随時受け付けています!

資料請求

オープンキャンパス

リスト